くるみの一歩
片付け 掃除の苦手な私 汚部屋ブログを書くことで 少しでも 部屋をきれいにしたい! 同じような方 アドバイスなど ぜひ コメントして下さいね 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
途中経過
1月の10大ニュースの途中経過です(後少しで終わりですが)

1.お天気がよく洗濯物が乾いた日は 毎日たたんで しまいます
毎日という訳には いきませんでしたが 今日は 二日分たたみました

2.一日一ヶ所以上 片付けまたは お掃除します
これも サボった日が 結構ありました
今日は 家中の拭き掃除をしました

3.月1の仕事を無事 こなします
これは なんとか終りました

4・お弁当のおかずを 最低2品手作りします
2品はやったんじゃないかな

5.夜9時以降は 飲み物のみいただきます
これも なんとか守れました

6.お正月飾りを 片付けます
これが 気になっていたので 今日やりました

7.PCは夜11時までで やめます
30分延長とかしちゃいましたね

8.ブログで体重の増減をお知らせします
時々ですが 計ること 書くことで 少しは 気にしましたね
昨日は -600gでした

9.元気で 過ごします
これは 大丈夫でした^^

10.全部守れて ごほうびをもらいます
3個守れなかったので 10もなしかな~
やはり 毎日というのは 無理があるかも

[テーマ:日々のこと | ジャンル:結婚・家庭生活]

【2008/01/26 15:27】 | 夢を叶える10大ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) |
強風
今日は風が強くて冷たい一日でした
洗濯物は乾いたけど 下に落ちて汚れたのが一枚洗い直しになりました
昨日 雨だった分も合わせてたたみましたが
分厚いジーンズ 2点は まだ湿ってました 昨日のは家の中に干したから そのせいかな?

片付けは 居間の床 また散らかってるんじゃない?と言われたので 一部 2Fに運んで
整えました

体重は -400g ^^

[テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ | ジャンル:結婚・家庭生活]

【2008/01/24 19:51】 | 居間 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こたつの上
今日は 洗濯物をたたんで 一応こたつの上を少し片付けました

体重は +200g 体脂肪はー1でした

[テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ | ジャンル:結婚・家庭生活]

【2008/01/22 21:42】 | 居間 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も
洗濯物をたたんだだけ
掃除と片付けが どうも やる気になれない~

体重は -200g 体脂肪も1%減りました
外食が続いたので 心配でしたが ちょっと一安心です

[テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ | ジャンル:結婚・家庭生活]

【2008/01/21 21:24】 | 洗濯物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ティータイム
PCをやる時は 大体 紅茶を飲みながらです
冷たい手を カップで温めながら キーボードを打っています

今日もいいお天気で 洗濯物をたたみました
お片づけは 後でこたつの上をやる予定

体重は また+200g このままでは ちょっと怖いかも

[テーマ:日々のこと | ジャンル:結婚・家庭生活]

【2008/01/18 21:23】 | 洗濯物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いいお天気
今日は 気温が低くて 風が冷たい一日でした
洗濯物をちゃんとたたんで お掃除は パスして PCしています

体重は 200g増え 体脂肪率は変わっていません

[テーマ:日々のこと | ジャンル:結婚・家庭生活]

【2008/01/17 20:15】 | 洗濯物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2日分
昨日は たたみ忘れたので 今日は2日分たたんで
ワイシャツのアイロンかけも しっかりしました

4週間に一度の仕事も なんとか終りました
寒いようでも お天気がいいのは なにかと 助かります

[テーマ:日々のこと | ジャンル:結婚・家庭生活]

【2008/01/16 22:22】 | 洗濯物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はお天気がよかったので洗濯物をしっかりたたみました

出かけたので 掃除はお休み 出来る時に その分しっかりやる事にします

体重は初日となぜか ずっと一緒で変わらない 増えるよりいいけど 
やっぱり もっと動くか 食べないかしないと 減らないのね~

[テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ | ジャンル:結婚・家庭生活]

【2008/01/13 22:48】 | 洗濯物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
枕元
今日は 少しお天気が悪かったので 洗濯物は 明日たたむことにしました
枕元の棚を ウエットティッシュで拭き 要らない物を無くしました

[テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ | ジャンル:結婚・家庭生活]

【2008/01/11 21:16】 | 寝室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドライモップ
昨日はPCをやってから 洗濯物をたたんで 洗面所の掃除を軽くしました
今日も いいお天気だったので 洗濯物をたたんで なんだか ホコリっぽかったので
ハンディーモップで 全体にホコリ取りをしました 1度に真っ白になりました
実は テレビの裏が 年末の大掃除の盲点だったようで 見ただけでしろかったので
綿ぼこりが出来ました~
また これまた年末にはやらなかった 棚の飾りにもモップをそっとかけて ホコリを取りました


そうそう 1月から 始める事にした 体重の記録
昨日を基準にして 今日はまだ お風呂に入ってないので 昨日の分
毎日 PCやるのは お風呂の前なので  こんな感じで 載せていこうと思います
身長163cm 体重60.8kg 体脂肪率28%
目標は 体重58kg 体脂肪率26%
達成する日が来るでしょうか?(1月中とは思ってませんよ~)

[テーマ:日々のこと | ジャンル:結婚・家庭生活]

【2008/01/10 20:48】 | 洗面所 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年もよろしくお願いします
やっと 今年の片付け・掃除初めです

今月の10大ニュースを控えめに発表します

1.お天気がよく洗濯物が乾いた日は 毎日たたんで しまいます

2.一日一ヶ所以上 片付けまたは お掃除します

3.月1の仕事を無事 こなします

4・お弁当のおかずを 最低2品手作りします

5.夜9時以降は 飲み物のみいただきます

6.お正月飾りを 片付けます

7.PCは夜11時までで やめます

8.ブログで体重の増減をお知らせします

9.元気で 過ごします

10.全部守れて ごほうびをもらいます

今日は いいお天気だったので 洗濯物をたたんで こたつの上を片付けました

[テーマ:日々のこと | ジャンル:結婚・家庭生活]

【2008/01/08 22:52】 | 夢を叶える10大ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

秋野 くるみ

Author:秋野 くるみ
皆さん よろしく お願いしま~す

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

